辻希美生誕18年記念日


辻ちゃん誕生日おめでとう!!



いやぁ、辻さんが18歳になりましたよ。モーニング娘。加入当初の辻さんからは、18歳になった姿なんて想像できなかったですからねぇ。自分も歳をとったわけです。



12歳から18歳までと女の子が成長しゆく過程を毎日のように見続ける経験って、なかなか出来るものではないですよね。特に、私のような身近に年頃の女の子がいない環境では皆無なのは当然ですけど。貴重な経験をさせてもらってるなぁと感慨深くなる事がしばしあります。まぁ、辻さんの場合、誰がどうみても、普通の女の子ではないのですから、辻さんの成長物語を見て一般的だと考えちゃダメですけどね。



成長する過程には、必ず『純粋の喪失』という痛みが付きまといます。純粋なままでは成長できないのですから当然です。辻さんにおいても、18歳になった今、ヤキソバが食べれないからって泣くこともないでしょう。あたりまえですけど。ハローにはたくさんメンバーがおりますが、辻さんの場合は特にこの成長による喪失に過敏に反応してしまうんですよ。



辻さんの成長過程での変化を簡単に受け入れられないのです。例えば、ピアスの穴を空けた時。年頃の女の子なら誰でも通る道で心配すらする必要もないのですが、なんだか知っている辻さんが遠くに行ってしまうような、そんな気がしていらぬ心配をしてしまうのです。当の辻さんにとっては余計なお世話でしょうけど。



そんな心配をしていても、ニコニコしている辻さんを見ると「何も変わってないなぁ」と安心しちゃう。だいたい辻さんの本質が変わるなんて事はありえないんですから、心配なんかすることはないんですよね。って理解していても、心配しちゃうんですけど。辻さんに対する心配性の性格は治りそうもないなぁ。辻さんは成長してるのに自分は成長できないなんて情けない・・・



とはいえ、辻さんの誕生日はおめでたいのです。