ハロモニのコト

連帯責任ゲームの回。久しぶりにグダグダでしたね。
メンバーの誰かが泣かなかったとか、どういうことではないんですよね。
一番ネックだったのが、演出上で横並びにしてしまった事。このゲームでの見所は、喜ぶ成功者と不安そうな参加していないメンバーの温度差。目の前で次々と成功するメンバー、取り残される自分。緊張と緩和。それを私は彼女らと享受し、泣き笑うのですから。今回のような横並びの状態、しかも敷居で閉ざしてしまうと、メンバー間での表情のやり取りが伝わってこない。盛り上がらないんですよね。そして伝わってこない。
でも、ハロモニスタッフもそこら辺は、今回の撮影で十分感じているでしょうから、次に繋げてくれれば良いだけ。ハロモニスタッフを信頼していますので。だって、問題に中臣鎌足夏目漱石やペリーを入れてくるぐらいですからね。