一週間前

節目節目で物事を思い出したりする事ってよくありますよね。忘れていたわけではないのですが、飯田さんが卒業する一週間前の今日、いろいろな思いに感慨深くなっていく自分がいます。
あと一週間。時間はあっという間にやってきて、いつの間にか、それは過去になってしまう。現在、私にとって飯田さんのいないモーニング娘。は非日常の世界ではあります。しかし、時が経ち日常に変化していくのです。今までの卒業したメンバー達を見送った時もそうでした。
25枚目シングル『THE マンパワー!!!』を聞きながら、楽天イーグルスの開幕戦の時に飯田さんがこの曲を歌う姿は見られなんだよな。こんな事を考えながら、過去の事や未来の事を考え、物思いに耽るのです。
モーニング娘。には歴史があり、歴史故に何度もこういう思いをしてきました。そして、心の整理のつかないまま当日を迎えるのでしょう。整理をつけられるのは未来で今はただ物思いに耽るのも良いのかもしれません。こういった全てを含めてモーニング娘。が好きなのですから。