安倍なつみ2ndシングルタイトル決定

安倍なつみさんの2ndシングルのタイトルは「だって生きていかなくちゃ」になりました。日テレドラマの主題歌になるのは周知の事ですが、いやはやストレートなタイトルだなぁ。生きていく事をテーマにしたドラマをそのまま歌詞にした感じの直球な曲になりそうです。なんだか、「傘がない」のワンフレーズ「行かなくちゃ 君に会いに行かなくちゃ」に似ていて、ブレーメンの音楽隊につんくさんがインスパイヤーされたのかと勘ぐってしまいました。
今週土曜日のドラマ初回までどんな曲かは聴けないのですが、かなり力を入れていて欲しいですね。歌とビジュアルとドラマがシンクロしている事を切に願います。


私は曲を聴くときは、楽曲の善し悪しはさることながら、ビジュアルやパフォーマンスを重視する傾向があります。(間違った聴き方かもしれませんが)要はエンターテイメント性を重視するのです。だから、ハロプロが面白くもあり、好きでもあるのですが。
極端な例ですと「ラッキーチャチャチャ」を聴くと泣けてくるんです。キショいですけどね。もちろん、初めて聴いたときは楽しい曲だなぁミニモニらしいなぁと感じていました。それがだんだんドラマの世界とシンクロしていきました。ドラマラストの予告部分で流れ、必ず泣いていたんですよね私。それはパブロフの犬状態。ベルを聞くとヨダレが出る。曲を聴くと泣けてくる。そんな状態とミニモニのラストシングルという事実が相成って私の胸を締め付けるのです。こんな私のような人も多いのではないかと思うのですが。それはドラマ・楽曲、そしてミニモニというグループが素晴らしかった他ありません。



話は横道にそれましたが、安倍さんの今の状態がまさにこのような状態であり、かつ幅広い層にアピールできる土台に立っているからこそ期待をしているのです。