大河ドラマ「義経」に後藤真希出演

2005年の大河ドラマに後藤さんが出演するようです。
私は大河ドラマを見たことがありませんが、ちょっと嬉しいニュースです。
大河ドラマといえば対外的にも大きく、世間的な認知度があがりますから。(私とし
ての実感は低いですが)
現在放送されているのも、三谷幸喜香取慎吾を起用し若返りをはかってり若干の避
難はありましたが、NHKとしては肯定的に捉えた結果が今回の後藤さんの起用に繋
がったのでしょう。
上戸彩も起用しており、クレジット上は「上戸彩後藤真希」になるのでしょうけど、
一般的な女優としてのイメージは後藤さんの方が一歩見劣りするかもしれません。
しかし、後藤さんの女優としてのスキルは非常に高いのは分かっているんで、私と
しては全く心配していないのです。実力で一発かましたれ!と。