7期のコト

つんく♂先生からのお話の通り7期募集ですね。増員・卒業と繰り返しているモーニング娘。大きな節目となる行事ですが、私のようなヲタだけでなく、娘。メンバーも感傷的にならないってのが寂しく感じます。
しいて感傷的になる部分があるとすれば、「エース」を求めるオーディションである事。言ってしまいましたからね。視聴者側の立場からすると『スゴイ人材』が今回のオーディションから出てくると推測してしまう訳で、それに応えるって並大抵のモノではないですよ。
もちろん在籍しているメンバーに対しても、エース級が少ない(いない?)と公言しているようなものでもありますし、それを屈辱的に捉えてもおかしくないんです。今までメンバーにエースがいない事に対してのプレッシャーを与えていたならまだしも、もし今回のが初めてなら撮影中のダメ出しにあたるわけですから、相当メンバーも凹んだのではないかと。
辻さん加護さんのいなくなった今、本当に先行きに不安を抱えているのは娘。メンバーである事は確実なわけですから、それを助長するような新メン加入は避けて欲しかったのは正直な所。せっかくの楽しいハワイをこんな事で潰してしまうやり方って。TPOをわきまて欲しいものです。

まぁ、エース級の人材って事で新メンも一人位だろうなって想定してますが、あの事務所のやる事だからな。