W(ダブルユー)4thシングル「恋のフーガ」

今回はザ・ピーナッツのカバーのようです。1st「恋のバカンス」の時はお披露目の意を込めてカバーを出したのに、何故にまたカバー?
紅白で「恋のバカンス」披露直後の新曲だからその路線でって戦略なのかも。これで、デュオU&U②発売も現実味が出てきました。これは嬉しい。
正直、オリジナルもしっかりやって欲しいのですが、前作デュオU&Uにはつんく氏プロデュースの特徴である数字を入れてきてないので「カバーはカバー」「オリジナルはオリジナル」と切り分けしているっぽいので、その辺は安心できますね。
シングルにて2回とも、ザ・ピーナッツという双子がコンセプトのデュオのカバーを使っています。W(ダブルユー)の「双子じゃないのに双子みたい」とのコンセプトが色濃く出た選曲になっておりますが、このまま双子路線を続けるより、デュオのみのコンセプトにしてしまったほうが、行動範囲が広くなるので良いんじゃないかな。