亀井さん誕生日おめでとう

亀井さんといったら、今年の大躍進には目を見張るものがありました。今年、前半では二人ゴトでの鳥インフルエンザ発言。鳥が病気になったからと言って、人間のエゴにより処分してしまうのはオカシイと言う。あれ?亀井さんって頭いいかも?と思わせ、中盤から後半にかけてはHPAで、あのキャメイさんが登場。先輩をも押し退ける度胸強さとマイペースかつ機転の効く話が出来る頭の良さを見せてくれました。キャメイさんが面白くてしょうがなかった一年だなぁ。
私が亀井さんの大好きな部分って、たくさんあるんですけど、一つだけ挙げるとしたら、声が好きですね。話し声も歌声も。舌っ足らずで甘えたようなしゃべり方。同じクラスにこんな女の子がいたら、いじめたくなっちゃいそうです。中澤さんの気持ちよくわかるわ。そして歌声。特別歌が上手くはないと思うんですけど、聴いてしまうんですよね。声に魅力があるんです。透き通るような声なんですよね。フワァっと周りが明るくなるような、癒されるような。ちょっと、加護さんの声にも似てる。こういう声って好きなんです。大好きなんです。
来年は、加護さんがいないモーニング娘。で亀井さんの癒される歌声をどんどん聞かせて欲しい。そして、私たちに届いてくるキャラクターを世間に届かせて欲しいものです。