MステSP

録画してあったM1を見る前にヤフーのTOPページで結果を知ってしまいました。もう、大人は信じられない。
HDDレコーダーを購入したおかげで、録画しまくり再生しまくりで生活パターンが劇的に進化しつつあります。こうやって睡眠時間は削られていくんですな。
そのHDDで録画したMステSPを見た訳ですけど、W(ダブルユー)が引き裂かれて歌う姿にはガッカリ。はなわ→後藤&松浦(デカレンジャー)→恋バカイントロまではかなり良い調子で来てただけに、ガッカリ度は、なおさら。W(ダブルユー)の登場シーンはPVでの登場シーンのようにセット上段の別々の場所からでもいいけど、その後はくっつけなくちゃダメでしょ。二人が手と手を合わせてダブルユーを作る振りなんか故意的に引きの絵を撮ってたりして無理に違和感なくそうとしてたみたいですけど。二人はやり辛かっただろうな。
で、モーニング娘。御大は去年のネコ衣装ほどの過激さはなかったものの、全員髪型がかわいらしかった。この季節になると新衣装が堪能できて幸せだなぁ。選曲も間にかしましサビを挟みつつの構成で楽しめました。こっちを紅白に持ってきても良かったかも。
というか、倖田來未のあの衣装はどう考えてもR指定だと思います。私が小学生だったら大きく心に傷跡を残すでしょう。(良い意味でも)