久住さんと変化

久住さんの武道館までの軌跡がハロモニで披露されました。7期メンバー合格と決まった瞬間から人生が変化していく様が現れていたように感じました。



今までは普通の中学生だったのに、一瞬にして舞台の下の人から舞台の上の人へ。自身の気持ちはまだ普通の中学生から抜け出ていないはず。でも、周りの人間は明らかに変化しているのです。その変化を撮影やインタビューを通して感じている事でしょう。これからの久住さんは、周りにあわせ変化をしていく事が重要なんじゃないかなと思うのです。



変化が出来る事、変化に併せて自身も変わる事って、生きていく上で大切なんですよね。例え、強くとも、賢くとも、それだけじゃダメ。変化できないと、淘汰されてしまいます。モーニング娘。も変化しているグループだからこそ、現在も活躍しているわけですし。



12歳の久住さんにとって、舞台上の人間となり周りの環境の変化についていくのは、大変な作業だと思います。全てが非日常の世界なんですから。まずは、この変化を感じ、自分の物にしていって欲しい。そこから、自分らしさを出していければ良いのだと思います。