気が付く石川さん

気付いた方も多いと思いますが、ハロモニで中澤組最後のクイズが終わり、石川さんが机に置かれた『かにしゃぶ』用のガスコンロの位置を動かしたんですよね。カニの盛り付けられた皿を置く位置を確保するために。番組上では、何事もなくそのままスルーされていたんですけどね。私は非常にドキッとしました。
普段から石川さんはよく気が利くのでしょうけど、画面でこういった行動を見ると感動するわけです。
きっとメンバーにとって石川さんの気が利く行動は当たりで、取り立ててお礼を言ったり、石川さんに気を使って「私がやります」なんて事にはならないんだろうな。時々空周りしつつもお姉さん気質のある石川さん。こんな石川さんを見る度に奥さんにしたら最高だなぁと思ってニヤニヤするのが日課です。