久住小春12歳

お久しぶりです。生きてます。仕事の波に飲まれておりました。少なくともGW明けまでは、休めそうもないなぁ。



モーニング娘。新メンバーに久住小春さんが決まりました。つんくさん曰く『ミラクル娘。』らしいんですがね。いまいちピンと来ないんです。彼女が加入する事によって『何かが変わる』と思えなかったものですから。



新メンバー加入ってのは、変化するときの重要なファクターになりえると思っています。それは逆に、モーニング娘。のファンターゲットをどこに置き、今後の活動をどのような方向性で進めて行かせるのかも見えてくるのです。



で、今回の久住小春さんです。全く方向性が見えないんですよね。今の状態ではキッズの延長線上にしか見えない。もちろん今の彼女は原石状態で、これからの彼女の変化によって徐々にモーニング娘。のありかたが見えてくるものだと思っております。そういった意味では楽しみですけど。



ここはつんくさんに釣られて彼女を『ミラクル娘。』だと捉えてみようかな。本格的な加入は石川さん卒業後の次シングルでしょうから、その時に現れる彼女の変化に期待してみましょう。