サイトとヲタ活動と仕事

今日は石川さんの卒業という大事な日だったにも関わらず、私は日常の生活をしておりました。まぁ、仕事をしてたって事ですな。申し訳ないですが、コンサレポを期待している方は他のサイトさん廻って下さい。



私のような土日が休にならない人にとって、頻繁にコンサートに行くってのは非常に難しいのです。さらに、チケット発売の時期に仕事の予定が立ってないのも、行きにくい要因であります。



ですから、現場系のヲタにはなれないのです。コンサートに行くのは大好きなんですけどね。そうなると、仕事をしているからコンサートに行けるはずなのに、仕事の為にコンサートに行けない状態に陥ってしまうのです。で、仕事と趣味の間にジレンマが生まれ、「何のために仕事をしているのだろう?」と考える事もしばしばあるのです。不条理な想いを抱きつつ、ヲタ活動を続けていかなくてはならない。



極論だと、ヲタか仕事を辞めれば済むんですけど、まぁ、そういったわけには行かないので、自分の中でバランスを取るしかないのです。幸い、ハロヲタってのは恵まれており、ある程度のメディアへの露出があり、毎日何かしらの情報が流れておりますので、禁断症状にはなりにくい。また、コンサートに行けなくとも、たくさんのサイトさんがレポをあげており、私のような在宅系に近い人間でもコンサートを感じる事が出来るです。これは、大変有り難く、バランスを取る材料になっております。こうした恵まれた環境にいるからこそ、仕事とヲタの両立が出来るのでしょう。



私のような不定期更新な管理人でさえも、何かしら読んで頂いている方に伝われば良いなと思っております。だからこそ、ハロー並びに各サイトさんには元気な状態でいて欲しいと願っているのです。